2008年9月6日土曜日

やっぱりイナダ

 9月6日。今朝,7時過ぎに引揚桟橋に,10人以上のルアー釣り師が。うわっと思ったが,真剣にキャストしている人は半分程度。
 3匹ほど釣っている人もいる。ちょうど始めたときに,マゴチを釣り上げた人がいた。へーマゴチまで釣れるのかと感心していると,そのすぐ脇で30cmほどのサバを釣る人が。おっ回ってきたかなと思ったが,それっきり。
 一番釣っていた人も帰り支度を始めたので,何時ごろ釣れたのか伺うと,6時半頃とのこと。どうも5時から7時の間に廻ってきているようだ。その人は,先週末は2人で20尾ほど釣ったとのこと。今日は全く駄目だったとのこと。そろそろ終わりかなーといっていました。
 結局,私もすぐに納竿。
 そして夕方にリトライ。朝ほど活気が無いものの,ルアーをやる人は結構いた。が遠投サビキでイワシがちょっと釣れるくらいで,全体的には全く駄目なよう。
 とにかく朝がいい様だ。

0 件のコメント: