2010年1月31日日曜日

人は居れども魚は居ず

 昨日に引き続きパッとしない引揚桟橋。カメラだけ持ちブラブラとしていたら、常連のおじさんに、釣らないのかと言われてしまいましたたが、子供が小さいうちは日がな一日を過ごすほどゆっくりはしていられないのが寂しいところ。 育ち盛りの子供は落ち着きも無く、とても釣れない釣りには付き合ってくれません。。。


今日も好天とあり、多くの人が釣り糸を垂れていました。投げ釣りとエギングが半々くらいでしょうか?昨日、スミイカを1杯上げられていた方の姿も見られました。










唯一魚の姿が見られたのは、角で投げ釣りをされていた方のバケツに1匹のシロギスが。桟橋を訪れた昼前は、丁度干潮時というせいもあったのかもしれません。昼過ぎから夕方の引揚桟橋はどうなったのか?噂ではカレイを上げている人がいたと聞きましたが、、、、対岸に見える東叶神社には、多くの参拝者の姿が見えました。今日はセンター試験の追試ですが、まさに受験シーズン真っ盛り。願掛けに来ている人が多くいるのかもしれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

小6です。僕写ってますね。迷彩のジャンパーが僕です。

マアナゴ さんのコメント...

小6さん。何か釣れましたか?昨日はあまり連れているような感じがしませんでしたが。。。