2010年1月9日土曜日

2010年最初の連休

 2010年最初の連休です。晴天の上にほぼ無風という絶好の釣り日和にも関わらず、引き上げ桟橋の釣果は今一つのようです。


15時過ぎの引揚桟橋の様子。釣り人は沢山見られたのですが、釣果はというと。。。。皆さんのバケツは空のままでした。












投げ釣りをしている方にお話を伺ったところ、ちょっと前に帰った方が、大型のシロギスを1尾上げていたのを見たくらいで今日はぜんぜん駄目!とのことでした。水が澄みすぎなのでしょうか?海底を這う、ナマコの姿が視認できるほどでした。










夕方、久しぶりに灯明堂へ。沖を眺めるも釣り船の姿は見当たらず。ちょっと遅すぎたかもしれません。夕暮れ時の浦賀水道から東京湾湾口の景色の写真を撮る人たちの姿が目立ちました。





一昨年or3年前?の夏に一部が崩壊した灯明堂の浜辺の背面はきれいに整備され立派なビーチになっていました。そしておくには何やら立派な建物が、、、、海水浴場に関係する新しい施設でもできるのかなと思いきや、どうやら個人宅の建設のようです。

 

0 件のコメント: