2009年1月22日木曜日

伊勢湾の魚達

 月曜,火曜と三重県(伊勢湾)に出張。白子というところに行ってきました。伊勢湾も東京湾と同じような閉鎖水域で,沖から黒潮の流れが時々入ってくるというところです。
 水深は,東京湾よりも浅いのですが,木曽三川と呼ばれる河があり,河川水の影響は東京湾よりも大きいようです。
 白子漁港にある漁協の直売所では,東京湾で見られるような魚達が並んでいました。遠距離の出張でなければ,購入したいようなものばかりでした。
板引き網という漁で獲られた魚達
引揚桟橋で釣れている魚の値段はというと,マイワシは1尾30円くらい?キスは50円。
アナゴもいました。ちゃんと開いてあります。
このコーナーの魚は前日の売れ残り?妙に安いです。
伊勢だけにイセエビもいました。しかもタグ付きのブランドイセエビです。

0 件のコメント: