2009年1月8日木曜日

ナマコ

 ここ数日,非常に寒いにも関らず,帰宅時の引揚桟橋は月,火,水と釣り人たちの姿がみられました。釣果はというと,
 月曜日の方:着いたばかりでこれからですとのこと。狙いはメバルくらいは釣れるかな?とのことでした。
 火曜日の方:ライトタックルでメバル狙い。釣れたのはナマコとのこと。
 水曜日の方:エギングでスミイカ狙いのようでしたが,釣れていたのは小さなイカとのこと。おそらく,メトイカと思われました。
 今朝は,久しぶりに遅い出勤。引揚桟橋,ガット船岸壁を経由して行く。消防署の裏で1名の方がエギングをしていました。スミイカ狙いとのことでした。
 ナマコが釣れるようになったということは,水温が本格的に低下してきたということでしょう。
 新年明けてから,まだ,あまりゴールデンタイムに桟橋に行けないため,情報は今一です。
予報どおり,雲が多くなってきた今日の空。明日から明後日にかけては,二つ玉低気圧が発生,もしかすると雪が降るかも!!!
消防署の裏は,比較的,墨跡が多いような気がします。

0 件のコメント: