2007年12月23日日曜日

12月23日 今日もイカが。。

 結局,夜の釣りには行かずじまい。。。なぜなら,潮周りが最悪だったので。。。夜になればなるほど下げ潮で,私がイメージしていた時間帯はどうも最悪。。。。ちなみに,昨日の昼間は,引き上げ桟橋で,親子連れなどが投げ釣りや足元での小物狙いをしていました。釣果はというと,カレイ(多分1尾)を筆頭に,ハゼやウミタナゴなど,色々と釣られていました。他のグループは,カレイ(2枚:20cm前後)とシロギス数匹,28cmくらいのアイナメ(1尾)を釣られていました。まぁぼちぼちといったところでしょうか?
 ちなみに,昨晩から今朝方にかけて天候があまり良くなかったので,今日の陸軍桟橋は今一かなと思いきや,隣の家のご主人が子供を連れて散歩に行ったところ,エギングでイカが釣れていた(14時ごろ)との情報も。相変わらず,ぽつぽつとイカも釣れているようです。

0 件のコメント: