2009年9月11日金曜日

機関車トーマス

 月曜日9月7日は良くわからないがこの日もお休みということで,Edavill USAという日本で言う遊園地のような場所へ出かける。ここのメイン一つは鉄道の展示。昔の蒸気機関車が大小色々と展示されている。おそらく,歴史的なものが結構あるのかとおもいますが,あまり詳しくないので,どの程度の由緒あるものが展示されているのかはちょっと分かりません。また,ここでは実際に鉄道に乗って公園の周りを取り囲むクランベリー畑を見ることもできます。クランベリーはマサチューセッツの名産品の一つで,あちらこちらにクランベリーポンドなる池を見かけます。この遊園地内にも,クランベリーに関する小さな展示コーナーがありました。
 この連休のメインのイベントは,なんといっても子供達に大人気?の機関車トーマスがやってくるというもの。うちの子供は喜ぶかと思いきや,池での魚釣りや良質の砂がたくさんあった砂場での遊びに夢中になり,せっかくの遊園地にもかかわらず,時間の半分以上はこちらで費やしていたかと思います。

園内には,このような機関車が色々と展示されており,自由にではいりが出来ます。












こちらが今回主役の日本でもおなじみ機関車トーマス。












遊園地よりも魚釣り?の我が家の子供達

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

ぎょしん様

ここでも釣りですか!
今日、わたしの研究室の同僚が竹ざおを見て驚いておりました。

河童