2008年2月25日月曜日

釣りとは関係ないが,,浦賀→京急→鉄子→豊岡真澄

 今週末の釣りは,強風のためどこもかしこも大変だったのでは。そんな中,引揚桟橋には頑張る釣り人の姿が,風が強いのと寒いので子ずれでは桟橋に近づく気になれずスルーしてしまい,状況報告はわからず。。。。

 本日は風は強いものの,昨日よりはましかな?午前中,横浜の海運局に立ち寄り京浜急行で品川へ。するとなんかイベントの準備がされている。テレビカメラまで準備されている。ミーハーな私は,時間的にも昼休みだし,思わず立ち止まって寄り道。待つこと約30分。不思議な色の京浜急行が到着。みんなこれを待っていたのか。。。と思いきや,なんとアイドル登場!!思わず見入ってしまった。かわいらしい女性。なにやら鉄道ファンらしい。よく見ると確かにタモリクラブの鉄ネタで出ていたような。。ネットで調べると,制服のよく似合う豊岡真澄さんということでした。とりあえずカメラに収める。釣りとは全く関係ないが,とりあえず,なんか得した寄り道でした。釣りの世界にも釣子なるアイドルが現れないかなー。




写真左,不思議な色の京浜急行。昔の色らしい。中はイベントの様子。右は制服姿のかわいい鉄子こと豊岡真澄さん

0 件のコメント: