2008年2月5日火曜日

2月4日 お仕事

 昨日は,横須賀市の長井に出張でした。予定の時間に余裕があったので,長井港に立ち寄る。定置網の漁船が多数停泊していた。長井は定置網が盛んな港です(http://www.rakuten.ne.jp/gold/cook/rupo/teichiami/teichiami1.html)。その端っこに,おそらくあなご筒と思われるものを発見。400本くらいあるでしょうか?メーカーとおぼしきKAKの文字が刻印されていました。相模湾ではマアナゴを対象とした操業は聞かないので,これはヌタウナギ用かな?などを想像を膨らませつつ,これを扱いそうな漁船を探すが発見できず。変わりに,港内に群れをなすトウゴロウイワシを見かけました。
あなご筒らしきもの

トウゴロウイワシの群れ

0 件のコメント: