2010年4月29日木曜日

連休初日

南からの強風でしたが、風に強い浦賀港は、多くの人が繰り出しておりました。まずは午前中ですが、大潮の干潮(12時ごろ)ということで多くの方が潮干狩りをしている姿が見られました。

皆さんかなりの量を採られていました。対岸の方でもかなりの人たちが潮干狩をしているようでした。













今日は野菜の販売があったようですが、最近の野菜の高騰の折、すでに完売のようでした。各言う私は、またしても道端で潮干狩り帰りのおばちゃんに立派なキャベツを2つ頂いてしまいました。浦賀は本当に良い町です。










午前中は数名だった引揚桟橋も、潮が満ちてきた昼過ぎには多くの人が出てきていました。













釣果はというと、小型のメゴチ、ヒイラギ、フグなどが多いようでした。ファミリーフィッシングには飽きない程度の釣果があるようです。また、こちらの方は、バケツに大量のアサリが、潮干狩り帰りの人のおすそ分けだそうです。浦賀港は不思議なくらいアサリが良く採れます。









こちらは、早朝から浦賀港で釣りをしていた青年の釣果。大きなカレイにアイナメ、キュウセン各1尾ずつとなかなかの釣果でした。カレイは早朝5時ごろに消防署裏で上げたそうです。










0 件のコメント: