2010年4月11日日曜日

プリキュアオールスター

引揚桟橋で釣りをする人々を横目に、家族サービス(娘サービス?)のために、桜が満開(散り始めた)のよみうりランドへ出かけてきました。

ステージは満開の桜に囲まれた緑豊かなよみうりランドイースト。ディズニーランドのように作り物に囲まれたパークと違って、四季が感じられどこかホッとします。
本当に、歴代のプリキュアが勢ぞろい。全部で16人?だったかと思いますが、とにかく華やかでした。満開の花を引き立てる演出というのか、桜がステージを引き立てているというのか、とにかく春らしいステージでした。

そしてショーの後半は、プリキュアと子供たちがダンスを踊るというもの。とにかくすごい子供の数で、ベビーブーム時代の幼稚園の運動会のようでした。おきまりですが、この後、多数の迷子が発生したのはいうまでもありません。この後のサイン会は1色紙500円。おそらく午前午後で800枚くらいはけていたのではないでしょうか?そして、プリキュア全員と写真を撮れるというものも午前午後で定量400枚がはけていたようです。しめて、80万円なり。経営者にとってはまさにドル箱?

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

プリキュアは壮観ですね(笑)。
こっちは今から桜です。