2010年4月25日日曜日

ヒイラギ

 間もなくゴールデンウイーク。ゴールデンウイークを占うべく?直前となるこの週末の釣り模様は?昨日は、カレイ等があがっていましたが、本日はヒイラギのダブルを釣り上げた人と、10cmに満たないメゴチを釣り上げた人を見かけたくらいでした。付近で操業をされている漁業者の話では、数日前からカレイの刺し網をはじめたそうで、今年は数は少ないが大型が多いということです。引揚桟橋の人の出が多いときの方が漁もいいそうで、漁業者の方も釣り人の集まり具合は多少なりとも気になるようです。

今日は昨日よりも多くの人でがありました。














沖にはシーフレンド2が航行しています。昨日に引き続き、浦賀港では咸臨丸祭りが行われていました。












今日一番目にしたヒイラギ君。ダブルで釣り上げた方は逃がしていましたが、家族連れのバケツではキープされていました。一夜干にすると意外と美味しい魚ですが、独特の滑りと鋭い棘条があるのでやはり嫌煙されがちな魚です。



0 件のコメント: