2009年4月12日日曜日

移動性高気圧型

 こちらの人は,今の時期は雨季なんだよといっていましたが,実は,天気図と実際の天気の変わり具合を見ていると,日本でいう初春の移動性高気圧型(三寒四温)の天気と同じような感じです。確かに,晴れたと思うとすぐに雨が降る。時には,強烈に!暖かかったかと思うと冷える。しかし確実に暖かくなり,草木は緑色に変わっていく。やっぱりこれは雨季ではなく立派な春だ!
当地の春の訪れを告げるクロッカス。町のいたるところで見かけます。晴れの日はこのように花が開き













雨の日はこのように閉じています。














職場の前の海にある小島には,アザラシの家族?が居ついているようです。この日は4頭ほどいました。対岸が緑色にいるづき始りしめたら,いよいよ本格的な釣りシーズンの到来だそうです。






明日は,イースターデー。キリスト教が主要な宗教となるアメリカではとても大事なイベントの日だそうです。そのイベントの一つが今日(11日)に行なわれる予定だったエッグハント。しかし,雨でイベントは中止に・・・残念

天気の良い日の夕方に必ず姿を見せるようになったウサギの家族?どうやら我が家の敷地の中には4尾(2つがい)いるようです。

0 件のコメント: