2009年4月12日日曜日

遡上は・・・・

 先週末,海辺のサイクリングロードで遊んでいるときに出会った,川を掃除する人たちの情報では,この週がヘリングの遡上の見ごろとのことだったので,金曜日(11日)の晩に出かけてみた。職場の人の話では,「遡上はもっと暖かくなってから,そうだなーいいとこ5月だよ」と言われていたので,確かに沿うかもと思いつつ川を覗きましたが,その方のいうとおり,まるで魚の姿はありませんでした。やはり早かった。
 その代わりといってはなんですが,きれいな月の出を見ることができました。子供もこれには大いに感動し,「宇宙がみえるー」と不思議なコメントを残していました。
写真では小さく見えるが,実際には,ものすごく大きく感じました。

0 件のコメント: