2009年3月10日火曜日

イルカウォッチング

 お隣さんに,羊の子供が生まれたから牧場に見に行こうと誘われて,出かけた。この春生まれの羊が沢山いて可愛いのであるが,わが娘は「くさいくさい」の連発で最悪。言葉が通じないのが救いと思いきや,同行者が空気の読める人で,それが通じてしまうからまた怖い。
 羊を見学していたら,他の人に近くの港にイルカが来ているとの話になり,牧場の次は,ハーバーへ。
 確かに,不自然なくらい多くの人がいる。そして,はるか200mほど先に,イルカがいました。ちなみに,子供達には,さっぱり分からなかったようで。
 デジカメで撮影して,拡大して見せたところ,ふーんという感じでした。たしかに,ちょっと微妙なドルフィンウォッチングでした。
羊の親子,子供はクロとシロ。お母さんはクロ



そしてお父さんはシロ。
灰色はいないようで。




はるか遠くにイルカがいるらしい。
拡大するとかろうじてわかる,微妙な感じのドルフィンウォッチング

0 件のコメント: