2009年3月5日木曜日

アニマル・トラッキング

 浦賀でもタヌキのアニマルトラッキングはできますが,現在借りているところは,自然が豊富で,家の裏の茂みの中にウサギの巣があります。なかなかウサギの姿を見たり,ましては写真で撮ることはできないのですが,足跡は頻繁に見ることができます。この辺には,ウサギのほかにも,リス,キツネ,シカなどがいるそうです。リスは見ましたが,まだ,シカとキツネは見ていません。


ウサギの足跡はとても特徴的です。














このように足跡は非常に沢山あるのですが,なかなか姿を見ることができません。







子供のためというより自分の趣味で作ったかまくら。なんとか家族4人で入れる人生最大級の作品。この後ろの茂みがウサギの巣。
かまくらは辞書を引くとsnow hatとなるが,こちらの人たちは,みんなイーグルという。はじめ鷲(eagle)なんか作ってないんだけどと思い調べると,igloo(エスキモーの作り氷の家)というのが出てきた。知らなかった。

0 件のコメント: