2008年10月19日日曜日

混雑する引揚桟橋

 北よりの風が強いせいか,風に強い引揚桟橋は,6時過ぎから込み合っていました。昨晩からカレイを狙われていた人も,まだ頑張っていたようです。出勤前で急いでいたので,釣果を聞くことが出来なかったのが残念。
 マアナゴを上げている人も一人いました。また,釣り方は分かりませんが,メバルを3匹ほど上げている人もいました。
 ルアー釣りの人もいましたが,パッと見たところ,何か釣れている様子ではありませんでした。一時,サバが良く釣れていたというのですが,どうしたものでしょうか?
早朝から大賑わいの引揚桟橋
テントまであります。
奥は,ルアー釣りをする人
手前のバケツにはメバル
こんな感じのルアーがトレンドなのでしょうか?
朝日が美しい,絵になる引揚桟橋

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわマリアです。最近ルアーではほとんど何も釣れません・・・・・・・・・Orz釣れるとしても、夜か朝方でシーバスです。最近エサ釣りもぜんぜん釣れないしOrz・・でもシーバスはこれからが季節です。頑張ります!マアナゴさん、アンタはシーバスやるんですか?

マアナゴ さんのコメント...

マリアさん。シーバスですか?
昔,勤務していた場所の近くで,秋口になると灯りの下に,異常な数のシーバスが群れていて,それを遊びで釣ったことはあります。釣堀のように魚はいるのに,日によっては全く釣れないなんていう不思議なこともありました。魚の気持ちは良く分かりません。