2008年10月26日日曜日

観察開始以来,最高の釣り人数?

 今日は,釣りをしたい気持ちを押さえて,結局,文化会館で行われていたワンパクフェスティバルなるものに出かける。帰りに,いつもどおりガット船岸壁から引揚桟橋を経由して帰る。
 昨日,マイワシが釣れていた,「浦賀の渡し」近傍を覗くと,今日は,中学生らしきグループがにぎやかにサビキでマイワシを釣っていました。同じ場所にいたおじさんはちょっと迷惑そう?な感じでしたが。。
 そして,ガット船岸壁を引揚桟橋に向かい進んで行くと,船の隙間の多くの場所で,釣り糸を垂れる人がいました。サビキ,チョイ投げ,ルアーなどなど,こんなに人がいるのは初めてみたかと思います。おそらく,高気圧縁からの南西の風がかなり強かったので,それを避けた人たちがここ浦賀に集結?したのかもしれません。ガット船岸壁では,ところどころで,マイワシorカタクチイワシが釣れていました。
 肝心の引揚桟橋はというと,一番釣れてい方で,遠投サビキで25cmクラスのサバ数匹とマイワシがポツポツが釣れているくらいで,これならば,個人的には「浦賀の渡し」近傍が一番かなという印象でした。


なぜかここだけでマイワシが入れ食い状態













こんな感じで釣れていました。氷を入れておけば,文句なしなのですが。。。もったいない。












とにかく隙間隙間に釣り人が。。。













引揚桟橋は,いつもの人たちが。。。イナダが廻ってきていた頃の活気はなく,どことなく寂しい。

0 件のコメント: