2008年10月13日月曜日

サバ確認

 子供達には申し訳ないが,祝日というのに出勤。。。出張中に溜まった仕事を消化しないと。。。そんな中,出勤前に引き上げ桟橋を覗くと,一昨日の釣り人の言うとおり,サバが釣れていました。頭を落として,ビニール袋に入っていたので,正確なサイズは分かりませんが,40cm近いサイズのゴマサバと思われます。釣り方は遠投サビキ。他にソーダガツオなんかも釣れていたそうです。
 特に,朝6時ごろに良く釣れていたとのこと。かなりの数を釣り上げて帰った人もいるそうです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちわマリアケースです。今日釣りに行きますので来てください。あとゴマサバも釣れますが、だいたいはマサバです。

マアナゴ さんのコメント...

 マリアケースさん,釣れましたか?私は,出勤前に立ち寄っただけで,今日は終わってしまいました。
 今の中学校は,秋休みなんてのがあっていいですね。(その分夏休みが短いみたいですが。。)
 絶好の釣りシーズン。良い釣りして下さい。