2008年10月14日火曜日

イナダも?

 今朝は,通常よりも1時間以上早い出勤。。。眠い。といいつつも,せっかくの早朝出勤なので引揚桟橋に立ち寄る。結構たくさんの釣り人たちが,遠投サビキやルアー釣りをしていました。
 そのような中,ひときわ目立った釣獲物は,バケツに入ったイナダ。おー。まだ釣れている。羨ましい限りです。帰りがけの常連さんに話を聞くと,アジが1匹だったとのこと。サバのことを伺うと,釣ってもみんな捨てちゃうよ。。。って(@@)なんてもったいない。その方によると,「型もそんなに大きくないし,やせていて脂も乗っていないし」とのことでした。脂の乗っていないサバって〆鯖には良いのですが。。。
今日も賑わう早朝の引揚桟橋
久しぶりに見かけたイナダ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんわ。マリアケースです。なんでボクが中学生だってわかったんですか?まさかボクの正体わかりましたか?体系は太ってます。あとあき休みは今日で終わりです。

マアナゴ さんのコメント...

まだ,正体はわかりません。でも,この間のコメントに高校生ではなく,・・・と書いてくれていましたので。