2008年5月19日月曜日

青物シーズン到来

 5月17日,土曜日の夕方,買い物に出かける前に,引揚桟橋に立ち寄る。今年一番の混雑ぶりでした。特に地元の方の姿が多く見られたので,やはりおかずになるような魚がまとまって釣れ始ったようです。家内の情報では,数日前に30cmオーバーのサバが一時的に入れ食いとのことでしたが,今日はカタクチイワシが入れ食い状態でした。サビキ仕掛けの上から下まで鈴なりに釣れていました。おそらくこれを追ってサバなどの青物も接岸するようになって来たのでしょう。良い季節がやってきました。













大賑わいの引揚桟橋,ねらいはサバ?
















鈴なりのカタクチイワシ。

0 件のコメント: