2008年5月17日土曜日

いよいよ夏の海到来か?

 15日の昼間,嫁さんが子供たちを連れてボードデッキに遊びに行くと,引揚桟橋でファイト中の人を子供が発見。興味津々に眺めていたところ,釣れたその魚を嫁さんにくれたという。子供たち大喜び!そして,興奮冷めやらぬうちにまた1尾。入れ物などを用意していないからとのことで,それも頂いてしまう。それを見ていた地元のおばちゃん(通称:犬おばちゃん)が欲しそうにしていたので1尾あげる。そうこうしているうちに,さらにもう1尾!!それもうちが頂くことに。なんと15日の昼の引揚桟橋では立て続けに40cmクラスの立派なマサバとゴマサバが釣れていたのです。さすがに嫁さんは仕掛けまでは分からなかったようですが,いよいよ青物が浦賀の海にも回ってくるようになったと思われます。
 今宵(16日夜)はというと,帰りがけにエギングをする人が3人。とりあえずアオリイカが釣れていました。浦賀の海が春の賑わいを見せ始めました。そろそろ私も竿を出そうかな?

0 件のコメント: