2008年5月2日金曜日

やっぱ夜でしょ

 昨晩も同じ時間に帰宅。引揚桟橋には2名の釣り師がおりました。水気のあるバケツがあったので,何がいるかなとワクワクして覗くと,イカがいました!おー久しぶりのイカと思い,まじまじと眺めていると,なんかちょっといつもここいらで見かけるもの,アオリやコウイカとは違うような。おそらくケンサキイカかと思われます。釣った方の話によると,壊れたエギで釣れたそうです。。。
 お連れの方は,電気浮きで餌釣りをしていましたが,今ひとつ釣果がないようでした。昨晩のメバルのようすから餌釣りなら簡単につれそうな気がしたのですが。。。やはり釣りは奥が深い!
多分ケンサキイカ?違ったらごめんなさい。

0 件のコメント: