2008年5月7日水曜日

大混雑の引揚桟橋

 連休最終日,子供を連れて引揚桟橋となりのスロープでカニ獲りをする。磯遊びの帰りに引揚桟橋を覗くと,投げ釣り,サビキ釣りを楽しむ人たちでにぎわっていました。投げ釣りでは,カレイ,シロギス(ピンギス),メゴチが釣れていました。サビキ釣りでは,ウミタナゴ,メバルが釣れていました。いずれも数は多くありませんが,家族連れで楽しむ分にはいいのかなというのが印象でした。
 夕方お会いした隣の家のご主人は,お子さんと鴨居の方で,30cmクラスのカレイを釣ってきたそうです。フグが多くて餌が直ぐにとられてしまいかなり苦戦をしたそうです。また,鴨居の沖にはアジのむ群れが来ており,ボートに乗れば釣ることができたそうです。港には回ってこなかったので,コマセが無駄になったとぼやいておりました。

0 件のコメント: