2008年5月1日木曜日

夜釣りの季節?

 30日の日付の変わる直前に,引揚桟橋を覗く。いましたいました2人のルアー釣り師が。何が釣れているのか?ターゲットは何か?気になって伺ってみると,ちょうど少し前からメバルが姿を見せはじめているとのことでした。見えるの?と思い,しばらく海面を眺める。しばらくして,目が慣れてきたせいか?確かに10cm前後の魚の姿がちらほら見える。そうこうしているうちに,一人の方が見事に1尾を釣り上げた。ちょっと小さいけれど,正真正銘メダルでした。
 この方の話の夜と,先日は20cmオーバーのメバルも上がっていたとのこと。さすが春告魚というだけありますね。
釣り上げられたメバルくん。

0 件のコメント: