2011年3月28日月曜日

なぎの海

地震から2週間が過ぎました。 日曜日の浦賀の海はべた凪。真新しい墨跡がところどころに見られたので,ぼちぼちスミイカは釣れているようです。 水が澄み,ガット船岸壁に係留されている船の舵やプロペラが良く見えます。引き揚げ桟橋も沖側の底が随分と沖の方まで見渡せました。こんなに澄んでいるのはここ数年初めてです。

節電のため,消灯している品川駅。















浦賀小学校の桜のつぼみも随分と膨らんできました。入学式に合わせて開花すると良いんですが。。。きれいに澄んだ空ですが,この中に通常の5~6倍程度の放射線が漂っていると思うと,安心できません。

0 件のコメント: