2010年5月31日月曜日

5月最終週

火曜日は仕事で久里浜港へ。

ちらほらと釣り人の姿が見られました。しかし食いは渋いようで、カタクチがちらほらと見えるくらいでした。やはり、今年の浦賀久里浜界隈は、青物の到来が遅れているようです。というか、東京湾全体にカタクチイワシが少ないようです。
天気のせいもあってか、週末の浦賀の海も人気がありませんでした。








干潮時になると、建設中のプロムナードがはっきりと見えてきます。5月末日までだった工期がまた少し延びてしまったようです。












週末の京急フェスタ。息子は、車体上げの作業に夢中でしたが、娘は無関心。。。。私もなかなか見れない光景に、ちょっと感動しました。来年は男同士で見学するのがいいのかもしれません。










現役の車両が勢ぞろい?通な人に言わせると行き先表示が現実ではありえないようなものが混ざっているそうです。確かに「エアポート急行・新逗子」というのは嘘かな?










最終の会場発久里浜駅行きの電車は、会場のスタッフ皆さんに見送られての出発で、子供たちは大喜びでした。
 

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

「息子は、車体上げの作業に夢中でしたが、娘は無関心。。。。」という光景が目に浮かびます(笑)。私も魚紳Jrsに久しぶりに会いたいです。

こっちは今日(5月31日)はメモリアルデーで休日です。人がうじゃうじゃです。

河童