2010年5月3日月曜日

久しぶりの沖

 今日は、昼から久しぶりの浦賀沖に。。。実は、我が家にとって浦賀港での今年の初釣りです。沖に出て、風にあおられ右往左往。。。午前中に出ていた近所の方の話では、生簀周りでキスやカレイが釣れていたという話を聞いたが、ちょっとそこまでいくのはきつかったので、急遽、港内へ移動しました。が、まったくこちらでも当たりなし。そこであきらめて引揚桟橋に戻ったのですが、ベラシスの前あたりで風の弱いところがあったので、再度そこで挑戦。すると立て続けにシロギスが4匹とメゴチが2匹。とりあえず今日は時間も遅かったのでこれで断念しました。一応立て続けに当たりがあった場所は決まったところだったので、今日はその当たりに魚がいついていたのかもしれません。やはりボート釣りも場所選びが肝心なようです。
この数ではおかずにならないので、とりあえずてんぷら用に開いて冷凍にしました。
夜に、引揚桟橋をのぞいたところ、メバルが釣れていました。昨晩見えていたのは小さいなやつが多かった気がしましたが、今日の方は20cm近いものから15cmくらいのものまで釣られていました。夜もなかなか遊べそうな引揚桟橋です。

1 件のコメント:

南極猫 さんのコメント...

かなり渋い釣りになっている様子。
メバルのサイズも小さめですね。
水温が低いのか??