2008年8月24日日曜日

イナダ,ゲット

 本日,子供と散歩がてら,とりあえず海に行くし竿でも持っていくかと,ルアー一つと竿一本を手に出かける。10時半ごろに海に到着。昨日ほどは人がいない。うーん,昨日の花火で,魚っ気がなくなたので,地元の釣り師の出足が鈍いのかな?と思いつつも,とりあえず,子供を適当に遊ばせながら竿を振る。
 あまり,魚っ気の無い海だなーと思いきや,時折,カタクチらしきものがボイルしていた。ひょっとしたらと思ったら。若い釣り師にヒット。おおおおっと,思い,写真をとっていると,ラインが細いためか,なかなか取り込みまでいかず。せっかくのチャンスと思い,とりあえず撮影を止めて,釣りを再開!すると3投目にこちらもヒット。子供,大喜び,とうちゃん,びっくり!イヤー,入れ物も持たずに来て,釣れちまった。
 再び,子供が時々邪魔をする中,竿を振り続けて,ガット船が沖を通過した直後,12時ジャスト!2匹目がヒット!竿にドン!という重み,下へ,下へとの強い引き込み,快感!これほど,適当に,出かけていい釣りができたのは,久しぶり。浦賀は本当にいいところ!

 ちなみに,今日の朝は,2本上げた人がいたそうです。夕方,再び,柳の下のどじょうを探しにいきましたが,6人ほどのルアーマンがいるなか,釣果は得られず,また,他の方もなかったようです。ここ数日は,午前中から昼までが狙い目のようです。





ヒット中の若者















本日の釣果











ヒットルアー
KENCRAFT
http://www.kencraft.co.jp/cataloge/seq_dartcolor.html






使用ルアーの詳細

0 件のコメント: