2014年9月26日金曜日

今週末は?

 先週は末は出張で釣りに行くことができなかったのですが,秋分の日を利用して,息子とちょいと沖に。

 夕方からは,娘との約束があるので,勝負はコマセ1ブロック分,まぁ1時間くらいかな?でもって狙いは,先週爆釣だったサバ狙いで,浦賀の海に出てきました。11時30分頃ポイントに到着釣り開始。

 前回はちょうど満潮に近かったのですが,今回は底潮に近い感じだったので,ひょっとしたらダメかな?とちょっと不安に。しばらくまつものの(3分くらい)当たりなし。この間は入れてすぐに当たりがあったのに,,,,すっかり待つ,我慢するというのを忘れてしまっている感じ。

 2回くらいコマセを入れ替えたところで,初当たり。いい感じに引き込む。予定通りのサバ!このまっま,一気にサバの連荘か!?と思いきやそのまましばらく沈黙!すると息子に当たりが!あげてくると,マイワシが2匹ついてきたと思ったら,1尾は体が半分ない!

 どうやらカマスがいるようだ!と思ったら,自分の方に変なあたりが・・・サバでもアジでもない。時々強く引き込むが,急にふっと弱くなる。

 上がってきたのはカマスでした。
 
 その次は,アジ,その次はヒイラギとここまでで,1種類ずつを釣り上げるという不思議な展開に。

 その後は,比較的コンスタントに,15~20cm程度のアジ,時々サバ,時々カマスという感じが続き,12時50分ごろ餌がなくなり,,,,

 やはり餌がなくなるといくら粘っても当たりは止まり。。。。嫁さんお作ってくれたおにぎりを食べながら,のんびりと陸に戻りました。



本日の釣果!アジが卓越しています。〆サバ狙いで行ったのですが,この日はアジが好調でした。




カマスは全部で6尾,実はこの中に1尾だけアカカマスが混ざっていました。

浦賀の海はしばらく豊漁が続きそうです(^^)

今週末も行けるといいな!


0 件のコメント: