2014年10月5日日曜日

3連ちゃん

今週末は,仕事で釣りに行けませんが,先週末(28日)は,息子と二人で,浦賀港内でサビキ釣り。なんやかんやで釣れるので,3週連続の出漁となりました。釣れた魚はというと,,,

マアジ6割,サバ3割5分,その他5分といった感じでしょうか。
15日はサバ主体だったのですが,23日にはマアジが卓越しました。
この日はさらに,アジが多かった気がします。しかもサイズが少し良くなったような。

さらに,この日は,大羽いわしが3びき混ざりました。サバよりもイワシのほうが大きい!
この日のカマスは一匹でした。カマスはピークが過ぎたかな?


晩のおかずは,鯖の竜田揚げ,鯵のナメロウ,アジ刺,イワシの刺身,しめ鯖というラインナップ!

浦賀の幸を美味しく頂きました。

さらに,翌日は,しめ鯖,アジの塩焼き,

その翌日は,しめ鯖,アジの塩焼き,アジの開きに,サバの開き

とどめが,アジサバの開きに,しめ鯖!

私は,毎日美味しく頂いたのですが,最後は娘が肉を食べたいと・・・
ということで,木曜日はとうとう生姜焼きが出てきました。

とはいえ,無事に漁獲した魚は完食,家計がだいぶ浮いたかな?

さてさて,台風が2連ちゃん!浦賀の海はどうかわるかな?


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

かもめ団地に住んでいます。
仕掛けは、遠投カゴでしょうか?
美味しそうですね

マアナゴ さんのコメント...

シーカヤックで沖(浦賀港内)に出ています。時間を選べば遠投でカゴでもアジが釣れているというのをご近所の方に伺っています。台風18号,このあとの19号でどう変わるのか?気になるところではあります。