2014年9月17日水曜日

陸も海もお祭り

9月14日15日は叶神社のお祭りでした。

暑い中,神輿を担ぎ,浦賀の駅までワッショイワッイ!!



献灯式


付祭り

そして,町内から駅までの移動中,おだやかな初秋の海が私を呼んでいる気がして仕方がなくなり。

急きょ,15日は祭りの片づけが終わったのちに,海へ出動!

隣の家の男の子と我が家の子供たちの四人で浦賀港内へ

予想通り,魚がだいぶ入って来ていたようで,最初から入れ食いに

でも,,,,サバばかり。。。。しかも

4人で竿を出して25cmクラスのサバが2匹3引きとかかるとまさにお祭り騒ぎ。

釣っている時間よりもからみをほどいている時間の方が長いのではというくらいに,,,,

底で,アジっぽいあたりがあるのだけれども,あげてくる途中でサバがかかてしまい,アジが外れているような気がして仕方がなかったのですが,実際はどうだったのかなぁー。



結局 カマスが1尾,アジが4尾,サバが大量という釣果になりました。

中途半端なサバだなーと思いつつもこのサイズならと〆サバにしてみたところ,抜群においしい。しかも小さいから骨が気にならない。これはいいことを発見した。

今週末は出張だけと来週末はもう一度行けるかな?

0 件のコメント: