2010年11月23日火曜日

久しぶりに

日曜日,久しぶりに鳥付きの魚群を見かけました。そこで,本日,今年の東京湾はカワハギが良いという噂を聞いていたので,昼から近所の子供たちとガット船岸壁から引揚桟橋にかけてうろうろとカワハギ釣りにでかけました。はじめは消防署の裏から。ここが一番魚影が濃くあたりも頻繁にあったのですが,一部の子供が寒いということで,風のない船の隙間へ移動。結局あたりは無く,引揚桟橋へ。ここでは当たりはあるものの,丁度,高潮時というのと夕方遅かったというのですぐに断念。結果的に,ウミタナゴ2匹で終わってしまいました。。。そもそも未就学児童にカワハギ釣りは難し過ぎたかもしれせん。
久しぶりに見かけた大きな鳥付魚群(日曜日)。ルアーをやっていた方がイナダを上げる姿も見られました。多くの人がエギングによるイカ狙いでしたが,釣果は???。今年は雨が少なかったせいかイカ・タコ系も好調の模様。これからが良い季節なのかもしれません。

0 件のコメント: