2010年11月9日火曜日

先週末,はじめてつくばエクスプレスに乗り仕事で柏にやってきました。


目的地近くの街路樹はすっかり秋の装いでした。
























こちらはJ1復帰を決めた柏レイソルのホームスタジアムです。























その公園には,錦鯉がいました。柄からして,ある程度選別された思われる紅白の姿も。




























そしてなんとヒラナガ鯉までいました。
























ところ変わって久里浜花の国です。こちらは7日の日曜日にコスモス摘み大会が行われました。





















カウントダウンに合わせて14時から一斉に摘み取りがはじまりました。普段は立ち入れないところへずかずかと入っていき,普段は触らないようにと注意している花を自由に摘みとれるとあって,子どもたちは大喜びでした。ちなみに,浦賀の海は夏バテした海といった感じでしょうか?あまり良い話は聞きません。





1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

うーん、のどかだ!!
明日から、灼熱のタイ。
赤いタイなら、なんぼでもOKですが。
留守中、よろしゅうね!!