2010年3月22日月曜日

ポツリポツリと

 昨日の強風が一段落して、引揚桟橋にも多くの人が繰り出していました。立ち寄った14時頃は、投げ釣りの人が多く見られました。全体的に釣果は今一つだったようですが、浦賀港の入り口側の角のグループの方たちがカレイを2枚上げられていました。全く、駄目といったわけではないようです。ガット船岸壁の方では、エギングをやっている人が4人から5人ほどいましたが、釣れている人はいませんでした。

ポカポカ日和で多くの釣り人がのんびりと釣り糸を垂れていました。沖の方には、一昨日と打って変わって遊漁船の姿がみえます。












ガット船岸壁の方は今一のようでした。














引揚桟橋の釣り人のバケツの中に、大漁のなまこが。干潮時にスロープのところ(一昨日採貝をしていた人がいたところ) で、エギを使ってナマコを引っ掛けて釣り上げたとのことでした。なかなかの兵です。


このグループの方は、カレイも2枚釣り上げられていました。タナゴは他の方に頂いたそうです。





0 件のコメント: