2010年3月6日土曜日

ラッシュアワー?

 今日の三浦半島は、日中の最高気温が18℃を超えるぽかぽか日和。おかげで夜も13℃を超えるこの時期にしてはすごしやすい陽気。仕事の帰りがけにぶらりとガット船岸壁から引揚桟橋の眺めて歩く。多少の釣り人はいるだろうなと思ったのですが、寄ってびっくり!!すごい人の数。ガット船岸壁は消防署の裏に7人ほど。そして、船の隙間隙間にエギングをする人がいて、合計で19人。
そして、引揚桟橋には8人。なんと22時30分を過ぎているにもかかわらず、合計で27人の釣り人が週末の浦賀港をエンジョイしていました。ちなみに、釣れていたスミイカが確認できたのは消防署の裏で1尾でした。しかし、岸壁のところどころに真新しい墨跡があったので、時間帯によってはそこそこ釣れているのかもしれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今は他の釣りものが乏しいせいか?浦賀はエギングが真っ盛りですね!
1杯でもスミイカが上がれば、その日1日がハッピーですからね~!


先日私も浦賀(東)で不毛な魚釣してる真横で常連さんにスミイカあげられましたが!
産卵時期いっぱいはエギングしたほうがいいのか~?迷うトコです・・・

マアナゴ さんのコメント...

コメント有難うございます。今年の東京湾はスミイカが好調と聞いています。そのせいもあるのでしょうか?本当にスミイカ狙いの人が多いなと感じます。
たしかにスミイカ1杯上げればその日は万々歳といった感じですが、その1尾を狙って根気良く粘る釣りと言うのが、最近なかなか出来なくなっている今日この頃です。。。