2014年1月27日月曜日

ウミタナゴはどこへ・・・

 出張がキャンセルとなり,昼から子供を連れて引き上げ桟橋へ。

 ウミタナゴでもと思いながら釣り始める。コマセをひとつまみ撒くと,,,,,出てくるはずのウミタナゴの姿が見えず,,,何箇所かで様子をみるがどこに行っても姿が見えず,あきらめて,最初の引揚桟橋で,一本張りのウキ釣りで釣り始めるととりあえずあたりが。。。。

 姿を見せたのはアカメバルのこども。まぁ釣れないよりはということで,釣り始めると,アカメバルとシロメバルのこどもが以下のように。

 息子が食べるというので,持ち帰り唐揚げに。これだけ小さいと素揚げでも美味しく食べれました。ちなみにウミタナゴは2匹。どこにいったのでしょうか?


0 件のコメント: