2014年1月7日火曜日

釣り初め

新年明けましておめでとうございます。
今年の釣り初めは,4日,5日熱海で,釣れた魚は,順番に行くと,
ネンブツダイ(馬の耳にネンブツダイ?)
ウミタナゴ
メバル
メジナ
ヒイラギ
息子は
コバルトスズメみたいなの(越冬してしまうのか?)
メバル
ウミタナゴ
5日は渋滞を避けるため,昼には自宅に向けて出発。
16時過ぎに無事に到着。餌が残っていたので,息子と
浦賀での釣り初め!

場所は引き揚げ桟橋。

釣れたのはやはりウミタナゴ!面白いことに,
ハリス0.4号の息子は入れ食い,0.8号の私はまるでだめ。
ということで途中から私も細いハリスに交換してからは入れ食いに。

驚いたことに,となりで釣っていた方はアジまで釣っていました。

釣り納めの時にもアジがちらほら見えましたが,いるんですね。

ということで,今年も良い釣りができることを願っています。


0 件のコメント: