2014年1月16日木曜日

三崎にて

 今年はハイペースに釣りをしています。先の週末は出張の予定だったのですが,天候に恵まれず早く切り上げ,月曜日は三崎港で釣り糸を垂れることに。私は,浦賀でも良かったのです,家族が連休最終日ぐらいはちょっと出かけたいというので,プチ遠征。

 
 
 ほどんと期待せずにでかけると。案の定,,,,浦賀よりも魚がいないような・・・。とりあえず,コマセを巻くと寄ってきたのはトウゴロウイワシ。ということで早速釣り始め。袖針2号のハリス0.2号のふかせ釣り。周りの人たちはほどんと釣れていない中,我々は,飽きない程度に釣れ続けました。

 
 この時期のトウゴロウは刺身にして食べるとなかなか美味いとはいえ釣れるのは10cm未満ばかり。。。。とりあえず大き目をキープして刺身にして頂きました。調理はめんどくさいがこれが美味い。もう少し大きいといいのですが。



0 件のコメント: