2010年7月13日火曜日

小さいけれどサバ

 土曜日はなんとか昼から日が差したので,久々ボートにて海上に。釣りだけだと,家族からの賛同がえられないので,とりあえず燈明堂で海水浴を1時間ほど。そして,夕方帰りがけに浦賀港内でサビキ釣りをしました。ガット船を見上げながら,風のないところで釣り糸を垂れていると息子の竿に当たりが!
一度,群れがいついたらそのままサバの入れ食いに。あっという間に小サバ(22cmくらい)が40尾ほど上がりました。食いが立つと何をやっても釣れるので子供たちもかなり楽しかったようです。針は外し係りの私はたまりませんが。。。。釣れたサバは,竜田揚げにして美味しく頂きました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

元小6です。サバの回遊が活発ですね!もう少し大きければいいんですが・・・ もっと浦賀の情報を入れてください!あんなコメントシカトしちゃいましょう!また僕を見つけたら声をかけてください。自転車の荷台が折れてるチャリです。最近は、釣りではなく泳いでいます。ではまた声をかけてみてください。

マアナゴ さんのコメント...

いつもコメント有難うございます。今、千葉県館山市の方に出張できております。こちらは堤防からソウダガツオが釣れています。サバも30cmオーバーが釣れているようです。夕方は小アジも結構釣れています。東京湾も東側の方が今は良いのでしょうか?早く、浦賀にも熱くなるような魚が回ってきて欲しいですね。