2010年7月4日日曜日

地引網

水郷への旅の翌日は,実家の湘南海岸での地引網大会。3週間ほど前に中止になったイベントの振り替えです。
漁模様はといいますと,10cmほどのマアジが中心にカマスがポツポツと混ざるかんじでした。3週間ほど前に,鎌倉沖でカマスが好調という話だったので,相模湾ではまだカマスがいるようです。また,近所の生協では松輪産のカマス,さらには横須賀東部漁協(東京湾)のHPを見ていてもカマスが上がっている様子なので,東京湾相模湾ともに沿岸にはカマスが回っているようです。浦賀の海でも姿が見えてもおかしくないと思われますが,いかがなものでしょうか?

そして今日は,平塚の第60回七夕祭りの最終日。子供たちに季節感を感じさせて上げ様と言う事で,疲れた体に鞭を打ち平塚まで足を伸ばしました。人混みと暑さのため,小一時間で撤収してしまいました。なんか昔よりも出店が減ったような。。。

0 件のコメント: