2010年2月28日日曜日

春一番の後は・・・

春一番の翌日は、前線の影響で大雨。気温もすっかり下がってしまい、寒々とした週末になってしまいました。

漁港内のフェンスに立っていた生ワカメののぼりが片付いているのは、単に強風を避けるためなのか?それともいよいよ今シーズンの生ワカメの販売は終わってしまったのか?











そんな悪天候の中、2目の釣り師がいらっしゃいました。投げ釣りをしているとのことでしたが、音沙汰無しとのことでした。一方で、岸壁の上はというと非常にたくさんの墨跡が見られました。










浦賀港の西岸のプロムナードの工事も順調なようです。新しい護岸となる位置のラインがまた少し伸びていました。












捨石の周りには今日は魚の姿は見られませんでした。昨日からの雨のためか、湾内は全体的に水が濁り気味でした。








おまけ!ドック跡地にきれいな空き地があるなと思っていたのでした。手続きを踏めば誰でも使えるようです。こういうところを使って週末青空市場でも開いてくれるとうれしいのですが。





0 件のコメント: