2010年2月10日水曜日

春一番?

インフルエンザらしきものにかかり、しばらく海から遠のいておりましたが、久々の出勤前の引揚桟橋(9日)。八日から九日にかけてかなり強い南風が吹いたので、てっきり春一番かとおもっておりましたが、どうも基準を満たさなかったようです。残念。


そのようなこともあり、9日の朝は沖合いにかなりの白波が残っておりました。これだけ風が吹けば、海のかなにも何か変化が起こるはず?と期待してしまいます。










週末立ち寄れなかった引揚桟橋には、墨跡が増えているような?気がしないでもないかなという感じ。


















紺屋町前の工事も着々と進み、なるほどこの箇所が道路になるのかといのがしっかりとイメージできるようになって来ました。












とても暖かかった昨日ですが、今年の桜はいつ咲くのでしょうか?春が待ち遠しいこの頃です。












無人販売には久しぶりに野菜の姿が。前回は1月24日?だったでしょうか。規則性がないので、利用者泣かせではありますが、とにかく新鮮で安いです。







0 件のコメント: