2010年2月20日土曜日

久々の引揚桟橋

 インフルエンザをこじらせ療養を強いられ、なかなか引揚桟橋に近づけずにいたのですが、久しぶりに天気も良くなり病院帰りにふらりと立ち寄る。


ガット船桟橋では、30cmオーバーの良型のアイナメが上がっていました。この方は、岸壁のへち狙いではなく、軽くキャストして引きながらポイントを探っていました。岸壁には、相変わらず新しい墨跡がポツポツとみられました。










天気が良かったので人がいるかなと思いきや、引揚桟橋で釣り糸を垂れていたのは、常連さんだけでした。












釣果はというと久しぶりに見ました。大物!立派なサイズにメゴチ!もちろんこれだけではなく。。。




良型のカレイも1枚上がっていました。この釣果に、常連さんも、そろそろ浦賀の海も上向き加減かな・・・・とご機嫌な様子でした。それにしても立派なカレイです。

そして夕方、昼間の方はいなくなり、別のグループが釣り糸を垂れていました。エギングの方と、、、










メバルを専門に狙われている方でした。日没後の17時30分頃からが勝負とのことで、この日はまだ1尾も釣れていませんでした。前回、お見かけた時には、すでにこの時間にウミタナゴを釣られていたのですが、、、ウミタナゴはどこへ行ってしまったのやら。

0 件のコメント: