2011年12月17日土曜日

放射能フリー?有機野菜

釣りネタでなく,今回は農家をしている隣人に頼まれての宣伝です。
神奈川県で農家をしていたのですが,311以来,関東では理想の野菜は作れないと言って鹿児島へ移住した変わり者。もともとやっていた農法も農薬を一切使わず,つく虫は全て手でつぶしたり,付く虫の嫌う植物を並べて育てたり・・・完全なる農薬フリーの有機野菜を作っていました。が,例の出来事で神奈川をはなれ理想を求めて鹿児島へ行ってしまいました。そして,12月になり,初の収穫があったというので,とりあえず取り寄せてみることにしました。どんなものだったかというと。以下


送料が1500円くらい?野菜が1500円くらい。うーん正直我が家の食卓事情からすると高いというのが本音。



















価格表の拡大













今回送られてきたものは,○印のもの。



















全量はこれ。これで送料込みで3000円。最近,関西以西の野菜のみを購入するという方もいるようですが,さらにプラス有機野菜というのに関心のある方がいたら1枚目の写真をクリック拡大しての右下の連絡先へ問い合わせてみてください。

 私も始めて有機野菜というものを食べたのですが,確かに,癖の無い濃い味。この旨さには驚きました。

0 件のコメント: