2011年6月13日月曜日

入れ食い

久しぶり?の浦賀での釣り。昼から娘が海水浴をしたいというので,曇り空のもととりあえず,燈明堂へ。しかし予想通り,10分ももたず。そして15時過ぎからは息子の希望で魚釣りへ。狙いはカタクチイワシのはずだったのですが,ガット船岸壁のいつもの場所はというと,メバルとウミタナゴの入れ食い。。。ポイントはハリスの細さ。入れ食いなのですが,かかるとすぐに足元に逃げ込むので,結局1時間もしないうちに仕掛けの針がすべてなくなりおしまいに。でも,これだけ釣れれば上出来上出来。良い,晩のおかずになりました。

本日のの成果。ウミタナゴ,シロメバル,メジナ,アジ。







2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

自分もよく長男長女と釣りに行くのですが、大漁だとおかずも多くていいけど、捌くのは自分なんで大変です。二人とも全部刺身で食べたがるので(笑)煮付けや塩焼きなら楽なんですけどね。

マアナゴ さんのコメント...

コメント有難うございます。刺身で食べたがるお子様方,素晴らしいですね。喜んで食べてくれる人がいるというのは,うれしいことですが,釣りから戻った後の一仕事というのは確かになかなか大変なことかと思います。我が家も魚担当は私なので,まさに生産から加工,消費(特に売れ残ったとき・・・)まで一貫して行うのは趣味とは言え・・・といった感じです。ちなみに,今回の魚たちは,メジナとメバル大は刺身,その他は煮付けにしてしまいました。