2008年7月29日火曜日

陸っぱりは今一か?

 今週末も,引揚桟橋はパッとしない感じです。午前中は,気合の入った大人たちが投げ釣りと,飛ばしのサビキをしていましたが,釣れている様子なし。午後は,家族連れでサビキをしている人がいましたが,釣れるような雰囲気ではありませんでした。そんな中,船溜の方で傷ついたマイワシが1尾泳いでいました。このサイズのマイワシが釣れれば,いいのですが。マイワシが1尾でいるとは思えないので,時間帯によっては,この手のものが回遊しているのかもしれません。しかし,地元の人が竿を出していないところをみると,やはり,ぱっとしない今日この頃なのかもしれません。
 一方で,久里浜港方は,小アジに小ムツ,カタクチイワシ,コノシロとサビキで色々な魚が釣れていました(27日17時ごろ)。
 近所の魚屋のご主人の話によると,どうも今年の東京湾三浦半島側は,魚が少ないそうです。一部の定置網漁業者,網を上げてしまっているとの話もあるくらいです。

0 件のコメント: