2008年7月22日火曜日

3連休

 3連休の引揚桟橋は,久しぶりに,良い魚を釣っている人を見かけました。投げ釣りで,25cmオーバーのニベ,60cm位のマアナゴ,20cmくらいのカレイが釣れていました。しかも昼間っから。青物狙いはあまりパッとしない感じでした。
 そんな中,今年初のボート釣りを。浦賀港入り口の生簀の周りでサビキ釣り。サバでも釣れないかなと期待するも,釣れて来たのは12cmほどの小アジばかり。それでもせっせと50数匹を釣り上げた。その他には,カタクチイワシ(20匹くらい),ウミタナゴ(2匹),キュウセン(1匹),ムツ(1匹),ムロアジ(1匹)といった感じです。昨日(20日)は,中型のアジが入れ食いだったそうですが,今日は3時間程頑張ってこの程度ということで,あまり効率的な釣りではなかったのかなという感じでした。
 ちなみに,近所の方がシロギス狙いで頑張ったそうですが,全く駄目だったとの事。
 久里浜港では,夕方から夜にかけて小アジが釣れているようです。

0 件のコメント: