2008年4月28日月曜日

ゴールデンウィーク前半の様子

 長期出張から戻り,久しぶりに引揚桟橋を覗く,金曜日の夜(23時30分頃)は4人ほどの釣り師がいました。バケツにはメバルが5匹ほど,また小さいながらマアナゴも釣れていました。全て餌釣りとのこと。久しぶりの引揚桟橋は,活気を感じました。そろそろ期待してもいい時期なのかと思うほどでした。

 一転,土曜日は,午前中でかける途中で一度立ち寄った時には,4~5人ほどの人がいましたが,バケツにはキスが1尾だけ。夕方に再度立ち寄ると同じバケツはキスが4匹ほどに増え,一応カレイが2匹くらいいたかな?ちゃんとは確認できませんでしたが,ちょっと増えた感じでした。桟橋の活気は今一つというのが印象でした。

 さらに,日曜日,この日はまるで駄目とのこと,立ち寄った時間が良くなかったのか?魚を見ることはできませんでした。

 ひょっとするとこの時期は夜のメバルがいいのかもしれません。

日曜日の夕方の桟橋の様子

0 件のコメント: