2019年5月7日火曜日

令和、初釣り 浦賀港内 まだアジがいるようです。

5月5日
本日は、息子が2泊3日の旅に出たので、娘と約束をしていたパンケーキを食べに久里浜へ。

久里浜に向かう途中、海を眺めていたら、海に出たくなったので、娘を誘い、昼から浦賀港内へ。

なんだかんだで2時15分ごろ出艇、、、
ここ数日、浦賀港内には常にボートがいて釣りをしている。
魚が居ついているようです。この日も、すでに2隻がいました。
期待して、竿を出すも、当たりは来ず、、、
せっかく久しぶりの娘との釣り、、、
しかし、先客たちの会話から漏れ聞こえてくるのは、「なんかあたり止まったね・・・」

きっとアジが入れ食いだから!と誘ったのにも関わらず、このままでは
やばいと思っていたら、娘にあたりが、
その後、ぽつりぽつりとあたり始め、やっとアジ祭りになりかけたところで、
なんと今度は雷が・・・
しかもどんどん接近してくる感じ、
雷プラス雷鳴見え始めたので、大急ぎで撤収。
15時15分には上陸、1時間釣ったか釣らなかったか、、、

それでもおかずは確保!20尾のアジと40尾ほどのカタクチイワシが釣れました。

アジは、刺身、たたき、なめろう、カタクチは酢漬けにして頂きました。

短期決戦、釣れてよかった。娘も楽しんでくれたようでホッとしております。




0 件のコメント: